Hideの一人暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hideの一人暮らし

一人暮らしをしていく中での出来事を載せていきます。

今すぐ始める ゴキブリ 駆除 ・ 対策 の 方法

こんばんは。

 

Hideです。

 

いきなりですがゴキブリって見た目グロいしテカテカしてて黒いような茶色いような色で触角くねくねしてて動き早くてで気持ち悪いですよね😩

 

そこで今回はゴキブリ嫌いの為に、駆除や対策をご紹介したいと思います!

f:id:HHHide:20170228225255j:plain

 

まず基本的な対策としては生ゴミや食べかすなどはすぐに捨てることですね。

それがなければゴキブリからしても家に入るメリットがないですからね!

 

でも生活していたらたまにそういうのを怠ってしまうことなんて多々ありますよねww

 

私も日頃からこれを心がけているのですがたまに料理した後キッチンの床に野菜のカスが転がっていることなんて普通にあります。。。笑

 

ですが実はここに住んで2年になりますが一度もゴキブリが出たことがないんですよ!

 

なぜならこれを使っているからです。

 

コンバット

 

これはキブリが食べたら巣に戻ってから死に、そのゴキブリの死骸や糞を他のゴキブリが食べたらそいつも死ぬという駆除の連鎖を起こす事ができる物です💪

 

出てから今すぐ何とかしたいって時には全く使えませんが

日頃からの対策としてはおそらく私が使った中で一番だと思います。

 

実家にいた時は猫を飼っており、猫の餌が常に置いた状態になっていたので

ゴキブリが結構頻繁に出ていました。

 

ゴキブリホイホイなど使っていたのですが一匹捕まえたところで

全く意味がありませんよね。

 

私が実家を出てコンバットを母親に紹介し使ったところ、出現率がかなり減ったそうです。

 

なのでコンバットはとても効果的だと思います!

 

うちではゴキブリは出ない代わりにこの前トカゲが出ましたww

 

 

そしてこれは室内用ですが屋外用もあるのでこちらも一緒に使うと

尚出にくいです!

 

 

ですが私の家は今の所完全にゴキブリは消えているのですが

偶然この罠をかいくぐってくるゴキブリもいるかもしれません。

 

なので次はもし出てしまった時の対処についてお話しします。

 

一番はやはり殺虫剤らしいです!

 

でも殺虫剤って体によくないしあまり使いたくありませんよね😅

 

なので凍らせて退治するゴキジェットなどがいいかもしれません。

 

最近見ないのですが少し前まで泡で固めてポイできるスプレーがあったのですが

あれば固まるんですが粘着力がすごい為、床にもくっついて取るのが大変で無理やり取ったら反動でゴキブリの塊が自分に跳ね返ってくるというなんともおぞましい事態が起こる事もあるみたいですww

 

でもいざ出た時に近くに駆除するものがない時ってありますよね。

取りに行ってる間に逃げられて夜眠れない思いもしたくありませんよね。

 

そんな時はスリッパは新聞でもなんでもいいので叩き潰すのはなかなかいいみたいです!

出来ればですけど!ww

 

叩き潰せるって方でしたら後ろから狙うと

ゴキブリはお尻に風を感知する器官があるらしいので前から触角に触れないように

狙うと良いとのことです!

 

ちなみにゴキブリは前にしか進めず、そして目はほぼ見えていないそうです!

 

 

そして一番やってはいけない退治法は掃除機で吸うことです!

掃除機で吸うと一時は気絶するみたいですが完全には死なないし

ゴキブリは髪の毛一本で1週間生きると言われているので脱走やそのままにしておくと繁殖の恐れもあります😨

 

ですので掃除機で吸うのは絶対やめましょう!

 

 

いずれかの方法で退治できた場合は

メスは死に際に産卵することがあるのでしっかり周囲の床を洗剤をつけた雑巾で拭きましょう!

ちなみに死んでもお尻に卵が付いていてその後生まれるという事もあるそうなので死骸もすぐに処理しましょうね!

 

以上今回はゴキブリの対策・駆除についてのお話しでした。

 

他にもこんな対策や駆除があるよって方はお気軽にコメントください

 

ではでは♪( ´θ`)ノ