Hideの一人暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hideの一人暮らし

一人暮らしをしていく中での出来事を載せていきます。

電気 も ガス も 使わない 節約 暖房

こんばんは。

 

Hideです。

 

今回は最近寒い日が続いているということで

 

暖房

 

について書いていこうと思います!

 

先月の話ですが、部屋が寒くて寒くてどうしようもなかったのでエアコンで暖房を制限なしに使っていました🌀

 

夏も結構エアコンを使っていたのですがそんなに電気代は気になる程ではなかったので大丈夫であろうと適当な考えでガンガン使っていたら、

電気代がいつもは4000円前後なのですがその月はなんと

 

2倍の8000円

 

でした😓

2倍ですよ!?さすがにビビりますよwww

 

このままではやばいと思いたどり着いたのが

 

『キャンドル』

 

です。

 

火を使っているのだから暖かいにちがいないと思い、即キャンドル100個購入しましたwww

 

キャンドルでお金がかかってたら意味がないと思いますが、100個1000円ととても安く売っていました!

 

そして実際使ってみたのですが感想

ほんわか優しい暖かさです。。。笑

 

でも全然ないよりあった方がマシですね!

 

しかもキャンドルには心を落ち着ける効果があるということで一石二鳥です😋

キャンドル燈しながらお風呂とかもなかなかいいですよね!

 

キャンドルってススが出て大変なんじゃない。と思われる方もいるかもしれませんが先金のキャンドルススがほぼ出ない作りになっているらしく、

そこも心配はいらないようです💪

 

でもさすがに氷点下まで行ってしまうとさすがに厳しくなってきます。

 

ということで他にもお金がかからないであったかいものを探していたら、すごいもの発見しました💡

 

『着る毛布』

 

です!

 

これは本当やばいです。

クッソあったかいです。

 

しかも見た目すごく可愛いので女の子とかにはもってこいですよね!

さすがに男の私が着るとたまにキモいとか言われますけどww

 

でも私的には全然男もありだと思います!

 

しかも2000円で買えるとか神かよ、、、って感じですww

 

ぜひこのブログを見た人には一度は着てみて欲しいです!

自信を持ってオススメできます!

 

友達とか来た時はさすがに人数分用意するわけにはいきませんけどねww

 

 

先日も友達と5人でうちで集まっている時も暖房ケチって私だけ着る毛布を着ていたら

他の4人が寒すぎて全く喋らなくなってました💦ww

 

次にそういう時はどうすればいいのかと色々と調べました。

やはり部屋全体をしっかり温めるにはどうしてもお金がかかってしまいますね。笑

 

まず良さそうなのは

 

『ガスヒーター』

 

 です!

 

こちらはカセットコンロで使うガスのカンを使って暖房する感じです。

 

実際使ったことがないのでガスカンの消費量とかはいまいち分からないのですが

エアコン暖房より安いのは確実だと思います。

 

もし使った事がある人がいればぜひコメント欄感想をお願いします!

 

 

ということで今回は寒さ対策のお話でした。

 

他にこんな暖房方法あるよ!とかありましたらぜひコメントお願い致します。

 

ではではϵ( 'Θ' )϶