Hideの一人暮らし


Hideの一人暮らし

一人暮らしをしていく中での出来事を載せていきます。

今すぐ始める ゴキブリ 駆除 ・ 対策 の 方法

こんばんは。

 

Hideです。

 

いきなりですがゴキブリって見た目グロいしテカテカしてて黒いような茶色いような色で触角くねくねしてて動き早くてで気持ち悪いですよね😩

 

そこで今回はゴキブリ嫌いの為に、駆除や対策をご紹介したいと思います!

f:id:HHHide:20170228225255j:plain

 

まず基本的な対策としては生ゴミや食べかすなどはすぐに捨てることですね。

それがなければゴキブリからしても家に入るメリットがないですからね!

 

でも生活していたらたまにそういうのを怠ってしまうことなんて多々ありますよねww

 

私も日頃からこれを心がけているのですがたまに料理した後キッチンの床に野菜のカスが転がっていることなんて普通にあります。。。笑

 

ですが実はここに住んで2年になりますが一度もゴキブリが出たことがないんですよ!

 

なぜならこれを使っているからです。

 

コンバット

 

これはキブリが食べたら巣に戻ってから死に、そのゴキブリの死骸や糞を他のゴキブリが食べたらそいつも死ぬという駆除の連鎖を起こす事ができる物です💪

 

出てから今すぐ何とかしたいって時には全く使えませんが

日頃からの対策としてはおそらく私が使った中で一番だと思います。

 

実家にいた時は猫を飼っており、猫の餌が常に置いた状態になっていたので

ゴキブリが結構頻繁に出ていました。

 

ゴキブリホイホイなど使っていたのですが一匹捕まえたところで

全く意味がありませんよね。

 

私が実家を出てコンバットを母親に紹介し使ったところ、出現率がかなり減ったそうです。

 

なのでコンバットはとても効果的だと思います!

 

うちではゴキブリは出ない代わりにこの前トカゲが出ましたww

 

 

そしてこれは室内用ですが屋外用もあるのでこちらも一緒に使うと

尚出にくいです!

 

 

ですが私の家は今の所完全にゴキブリは消えているのですが

偶然この罠をかいくぐってくるゴキブリもいるかもしれません。

 

なので次はもし出てしまった時の対処についてお話しします。

 

一番はやはり殺虫剤らしいです!

 

でも殺虫剤って体によくないしあまり使いたくありませんよね😅

 

なので凍らせて退治するゴキジェットなどがいいかもしれません。

 

最近見ないのですが少し前まで泡で固めてポイできるスプレーがあったのですが

あれば固まるんですが粘着力がすごい為、床にもくっついて取るのが大変で無理やり取ったら反動でゴキブリの塊が自分に跳ね返ってくるというなんともおぞましい事態が起こる事もあるみたいですww

 

でもいざ出た時に近くに駆除するものがない時ってありますよね。

取りに行ってる間に逃げられて夜眠れない思いもしたくありませんよね。

 

そんな時はスリッパは新聞でもなんでもいいので叩き潰すのはなかなかいいみたいです!

出来ればですけど!ww

 

叩き潰せるって方でしたら後ろから狙うと

ゴキブリはお尻に風を感知する器官があるらしいので前から触角に触れないように

狙うと良いとのことです!

 

ちなみにゴキブリは前にしか進めず、そして目はほぼ見えていないそうです!

 

 

そして一番やってはいけない退治法は掃除機で吸うことです!

掃除機で吸うと一時は気絶するみたいですが完全には死なないし

ゴキブリは髪の毛一本で1週間生きると言われているので脱走やそのままにしておくと繁殖の恐れもあります😨

 

ですので掃除機で吸うのは絶対やめましょう!

 

 

いずれかの方法で退治できた場合は

メスは死に際に産卵することがあるのでしっかり周囲の床を洗剤をつけた雑巾で拭きましょう!

ちなみに死んでもお尻に卵が付いていてその後生まれるという事もあるそうなので死骸もすぐに処理しましょうね!

 

以上今回はゴキブリの対策・駆除についてのお話しでした。

 

他にもこんな対策や駆除があるよって方はお気軽にコメントください

 

ではでは♪( ´θ`)ノ

 

 

 

暇 な 時間 の 使い方

こんばんは。

 

Hideです。

 

今回は私が仕事が終わって予定がない時に何をしているかを紹介したいと思います!

 

一人暮らし暇な時って話し相手もいないしケータイずっといじるのも飽きるし何したらいいか分からなく事とかありますよね😂

 

私は仕事が終わって大体19時には家に着くのですが、残業があった時の為に平日はほとんど予定を入れてなので一人の時間がとても多いです。

でもただぐーたらして寝てまた仕事ってなんか人生損してる気しますよねww

 

なので少しでも暇な時間有意義な時間に変わればと思い、

今回紹介するのが

 

『Hulu』

 

です。

 

もうすでに登録してるよ!って方もたくさんいるいるかもしれませんねww

ですので『Hulu』使った事ないって方に向けて紹介します!

 

多分もうほとんどの方が一度は聞いた事があると思いますが

『Hulu』とは動画配信サービスの事です。

こちらのサイトは月額約1000円1万3千本以上映画ドラマアニメ見放題となっています!

 

日割りにすると1日約30円しかかからないので私みたいな貧乏人には持ってこいのサービスですねww

 

最近映画鑑賞にハマっていて毎月何本も映画を見るのですがTSUTAYAとかで毎回借りてると手間だしバカみたいにお金かかるしで『Hulu』に契約しました💪

 

しかもこれHD画質なのでDVDより画質がいいらしいんですよ!

 

ビックリですよね!

まぁ実際見てみて画質の良さはDVDとほとんど違いはないレベルですけどww

 

それでもわざわざ高いお金を払ってTSUTAYAまで借りに行くなら、安くDVDより画質の良い映画を見た方がいいです。

 

それにTSUTAYAとかだと一度借りて、それがとてもつまらなくても他を見ようとしたら

また借りないといけません。

 

でも『Hulu』ですとつまらなかったらすぐ違うのを見ることが出来ますよね!

 

ちなみに映画を見ることはを読むことととても似ているらしく

そして

語力コミュニケーション能力向上や、非日常体験できて想像力が豊かになりそしてストレス解消にもつながるらしいので

 

ただ楽しく時間を潰すだけでなく自分にもプラスになる事もあるのです!

映画見たくなってきましたよね?ww

 

もし少しでも興味が出たら、最初の2週間は無料のサービスもやっているので試しに登録してみてください☺️

 

もちろん映画だけではなく海外ドラマ国内ドラマアニメ見逃したバラエティ番組などもあるので是非👍

 

他に自分は暇な時こんなことしてるよ!とかありましたら気軽にコメントで教えてください下さい🏊!

 

ではではψ(`∇´)ψ

 

 

電気 も ガス も 使わない 節約 暖房

こんばんは。

 

Hideです。

 

今回は最近寒い日が続いているということで

 

暖房

 

について書いていこうと思います!

 

先月の話ですが、部屋が寒くて寒くてどうしようもなかったのでエアコンで暖房を制限なしに使っていました🌀

 

夏も結構エアコンを使っていたのですがそんなに電気代は気になる程ではなかったので大丈夫であろうと適当な考えでガンガン使っていたら、

電気代がいつもは4000円前後なのですがその月はなんと

 

2倍の8000円

 

でした😓

2倍ですよ!?さすがにビビりますよwww

 

このままではやばいと思いたどり着いたのが

 

『キャンドル』

 

です。

 

火を使っているのだから暖かいにちがいないと思い、即キャンドル100個購入しましたwww

 

キャンドルでお金がかかってたら意味がないと思いますが、100個1000円ととても安く売っていました!

 

そして実際使ってみたのですが感想

ほんわか優しい暖かさです。。。笑

 

でも全然ないよりあった方がマシですね!

 

しかもキャンドルには心を落ち着ける効果があるということで一石二鳥です😋

キャンドル燈しながらお風呂とかもなかなかいいですよね!

 

キャンドルってススが出て大変なんじゃない。と思われる方もいるかもしれませんが先金のキャンドルススがほぼ出ない作りになっているらしく、

そこも心配はいらないようです💪

 

でもさすがに氷点下まで行ってしまうとさすがに厳しくなってきます。

 

ということで他にもお金がかからないであったかいものを探していたら、すごいもの発見しました💡

 

『着る毛布』

 

です!

 

これは本当やばいです。

クッソあったかいです。

 

しかも見た目すごく可愛いので女の子とかにはもってこいですよね!

さすがに男の私が着るとたまにキモいとか言われますけどww

 

でも私的には全然男もありだと思います!

 

しかも2000円で買えるとか神かよ、、、って感じですww

 

ぜひこのブログを見た人には一度は着てみて欲しいです!

自信を持ってオススメできます!

 

友達とか来た時はさすがに人数分用意するわけにはいきませんけどねww

 

 

先日も友達と5人でうちで集まっている時も暖房ケチって私だけ着る毛布を着ていたら

他の4人が寒すぎて全く喋らなくなってました💦ww

 

次にそういう時はどうすればいいのかと色々と調べました。

やはり部屋全体をしっかり温めるにはどうしてもお金がかかってしまいますね。笑

 

まず良さそうなのは

 

『ガスヒーター』

 

 です!

 

こちらはカセットコンロで使うガスのカンを使って暖房する感じです。

 

実際使ったことがないのでガスカンの消費量とかはいまいち分からないのですが

エアコン暖房より安いのは確実だと思います。

 

もし使った事がある人がいればぜひコメント欄感想をお願いします!

 

 

ということで今回は寒さ対策のお話でした。

 

他にこんな暖房方法あるよ!とかありましたらぜひコメントお願い致します。

 

ではではϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

 

《祝》初投稿🎉〜ブログ紹介〜

こんばんわ。

Hideです。

 

このブログは僕が一人暮らしをしている中での出来事を紹介していく為に作成しました!

 

生活をより快適に健康的に楽しく送る為に日々試行錯誤しています。

その中で良かった事新たな発見失敗談などを紹介し同じ一人暮らしをしている方々に様々な情報を発信していきたいなと思っています😎

 

とりあえず最初の記事は自己紹介をするとどっかのページに書いてあったのでさらっと自己紹介をします。

 

現在、年齢は22歳で建築関係の仕事をしています。

今年で2年目です。

 

一人暮らしは高校生の時からの夢でしたので出来てとても幸せですが、より綺麗で設備が整った快適な部屋で、多少家賃が高くても駅やスーパーなどが近くにある立地を条件にして探した結果、毎日が金欠です😂

 

電化製品家具インテリアが好きです!

それと料理もそこそこ好きなのでそういうのもたまにブログに載せようと思います。

 

とりあえずブログ作成で若干疲労気味なので今日はこれくらいにして明日の仕事に備えてもう寝ようと思います。

 

今後の投稿で質問や感想などあれば気軽にコメントして欲しいです😇

これから宜しくお願い致します。

 

ではでは💨